現在進行形の黒歴史
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なにこの長い今日の感想文・・
2007年08月17日 (金) | 編集 |
昨日ブログに書いたとおり、今日は従兄弟の家にお墓参りに行ってきました。
片道約1時間を予定し1時半に出発しますた、
途中の車内では受験生の妹の進路についての話から始まり何故か結婚生活の格言(妻は死んだ!俺は自由だ!等)、将来の就職(主に妹)について色々母子で雑談していましたが、
あれですね、偏るとはいえ、2chやニュースサイト?を見ていると色々知識がついているものですね。
特に職業系についてはもう。。なんというか悲しい現実が・・
(まぁすべてが真実というわけでもないでしょうが)

さてはてそんな雑談も従兄弟の家に着くのと同時に終わりました。
到着時刻は3時20分、やはり軽四でクーラー効かしながら走ると遅いですね・・。

まぁそんなことはさておき、従兄弟の家に上がり、親戚の方々と挨拶を交わし、土産を渡してその後仏壇に手合わせ&お墓参り、

そして墓参りから帰ってくるとお坊さん到着
仏壇の前で30分くらいお経読んでました。
つかなぜか親戚で一部の人がなんかお坊さんと一緒にお経を呟いてました、何故呟けるのですかと小一時間、噂の般若なんたらとかいうやつですか?

まぁそんなことも終わり、ご飯タイム
北陸のしかも港町だと、やはり魚介類のネタが豊富なわけで。
予想を裏切ることなく寿司でした。
貝類とアナゴおよび納豆巻きは俺がおいしくいただきましたとさ。

そしてその後子供は2階にあがり雑談タイム。
つかあれですね、飯のときからだったんですが、何故か小学2年生の従兄弟になつかれてる(なめられてる?)俺。
なんか俺によっかかったり、座ったりしてますし。
お坊さんが木魚叩いてるときなんか、お坊さんのタイミングにあわせて俺の手叩いてるし。
しかも俺の携帯とipodで遊びまくりwwうはww俺涙目ww
どうやら初期設定でついてる桃電?がきにいったようで、俺のひざに座りながらずっと遊んでましたよ。
まぁ子供好きだからいいんですけどね!(子供からしか好かれないwworz)

さてはてほかの大体同年代の従兄弟たちは肌を小麦色からもうコーヒー豆並みにまで焼いて、
しかも体型が逆三角wwどうみても健康優良児です、本当に(ry
しかも全員もてるらしいとかね、なにこの遺伝子欠陥品の俺

まぁ雑談も終わり、ついてそうそうですが7時には帰宅しますた。
何故なら明日からバイトがあるからです・・orz

まぁ疲れましたが、なかなか楽しい一日でした。

親戚と話すときだけめっちゃ方言になるな・・俺・・orz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お祀りの仕方は自由 あなたらしいご供養を携帯仏壇「マインドアルテ」シリーズ会津の伝統工芸である本漆塗りを使い仕上げ明るめの紺色「花紺」のベースに天の川をイメージした蒔絵を施しました。旅行先へ持ち歩いたり、いつでもちょっとした時に手を合わせられる携帯仏壇(
2007/08/18(土) 13:38:37 | 仏壇がすごくよかった
ガーリックバターとホタテ貝新鮮取れたての生のホタテです。甘みが強くて美味しいです。 大粒ほたて でいかがですか
2007/08/19(日) 19:22:52 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
