現在進行形の黒歴史
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おぼんやすみ
2007年08月16日 (木) | 編集 |
明日は午前、午後のバイト両方休みです!
やっとゆっくり眠れる!
あー寝よう!しかし墓参りにも行かなくてはなぁ・・車で1時間・・
しかも日帰りとかねぁ・・orz

つか中華バイトにて雑用の俺が本店の店長(うちは支店つか暖簾別けしたお店らしいですが)と倉庫の大掃除したわけですが、
ものがでてくでてくる2、5m×0,8m×2,5mくらいの倉庫なのになんでこんなにあるんだってくらいでてきました。
チャイナ服から何故かパチ屋のコインまで・・・
しかしゴキブリはいませんでした、奇跡としか言いようがありません。

さてはて大掃除なんですが、大体は問題なかったです。
外に運び出すだけだったので、しかし陶器類がたくさん入った箱は重かったです・・。
しかし一番重かったのがタイル詰めの20cm×20cmの箱。
あれですね、見かけに反して~とかじゃなくて本気で重い。
学校とかにおいてある大型ヒーター、あれも運んだんですがそれと火にならないくらい重い。
横に引きずろうとしても引きずれないとかね、まじ。
しかもこれを脚立使わなきゃ届かない棚の一番上にけたづけるという無理難題。
常識的に考えて下段にかだつけるべきです、店長・・。

まぁそんなこんなで終わって、ドブ掃除をし、そのあとジュースをおごってもらいました。

二十日はヘドロ掃除があるとか・・いきたくねぇなぁおい・・・。

さてはてあとFireさんへ
マギコ下書き

とりあーえずもの書くときはシンメトリーになるように中心線があったほうがいいです。
(俺みたいに何本も重ねて、しかもまっすぐじゃない中心線とかは最悪の中心線です)
この絵も叱りですが、シンメトリーになってないと左右反転したときにエライことになります、軽い精神ブラクラものです。
あとは円の見え方ですね、これは空想空間内で考えるのは難しいのですが・・
俺もちゃんとなってませんし・・。
あとはー比率とか基本ですかねー
まぁパッと見の第一印象があってればそれでよいと思います。
ちなみに絵を見て、なんかおかしい・・?と思ったときたいがい問題になっているのは円の見え方です。
これによって空間がねじれたりしますからね・・。

ちなみに色塗りしてないのは仕様です。何故ならうまくできないからです・・orz
水彩とか自分で筆使ってやるならまぁできるんですがね・・
PCはベタ以外どうもできません・・。
うまい人とかどうやって書いてるんだって・・・orz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
